Happy1+ Happy+CITY Treasure1 展示中!!

JP STAR本社へ行ってきました(愛知)

気まぐれブログ #1

「気まぐれブログ」記念すべき1回目の投稿です!

この気まぐれブログでは、MECOSHの日常についてゆるーく投稿させていただきます

拙い文章になるかとは思いますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです…

さて、今回は愛知県は豊明市にあります、あのJP STAR本社へ行ってきました~

相変わらず、ずらーっと並ぶHappy1+たちの眺めは絶景です。あっ写真撮るの忘れてしまいました。

今回本社にお邪魔した目的は、

1つ前の投稿で紹介させていただいた展示車を迎えに行きました

実は6月3日に取りに来る予定だったのですが、前日の雨の影響で東海道新幹線が午前中運転見合わせということで、急遽翌日に変更していただきました。急なアポイントの変更にも関わらず、JP STARの方々に快く対応していただきました。本当にありがとうございました。皆様は雨は大丈夫だったでしょうか。

ここから、MECOSHのある埼玉県北本市までは366kmの運転になります。実際に自分で運転してみてどうなのか体験する意味も込めて自走で帰ります。

ただ、折角愛知まで来たので、少し寄り道して帰ることにしました。

今回実は姉と一緒に来ていたので、姉のリクエストで、知多町にあります「37CAFE」に行きました。

テラス席があり、海を眺めながらゆったりした時間を過ごしました雨男な私ですが、この日は晴れていたので良かったです。ゆっくりしていると気づけば夕暮れに…。

今日帰る予定だったのですが、慣れない新幹線移動などで疲れてしまったので、今日は急遽Happy1+で車中泊することにしました。さすがはHappy1+、軽キャンとは思えない広さと充実の装備でとても快適に過ごせました。

2日目に突入した遠征ですが、この日もしっかり寄り道です。

どーんと名古屋城です。初めて見たのですが圧巻でした。金のしゃちほこもピカピカです

平日ではありましたが、たくさんの観光客で賑わっておりました。現在工事中とのことで残念ながら中には入れませんでした。仕方ないので味噌カツで空腹を満たして、今度こそ帰路に就くことにします。

気になる走り心地ですが、CVTということでスムーズに走行ができました。また、軽キャンなので、小回りも効いたりと取り回しも良かったです。キャンピングカーと聞くと重たくてスピードも出ないのかなと思われるかもしれませんが、(私は思っておりました)普通に時速100㎞出たりと、意外とパワーがあるんだなと感じました。自宅へは結局5時間かかりましたが無事に帰ってくることができました。

気になる燃費はなんと 13km/L。キャンピングカーでこの燃費は十分ではないでしょうか。

現在MECOSHでは、Happy1+を絶賛展示中ですので、実際にご覧いただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

MECOSH

一覧