Happy1+ Happy+CITY Treasure1 展示中!!

ケニーズ・ファミリー・ビレッジへ(埼玉県飯能市)

気まぐれブログ #2

本日は休暇を利用して、Happy1+で埼玉県飯能市にあります

「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ」オートキャンプ場へ行ってきました。

MECOSHの事務所(埼玉県北本市)からケニーズ・ファミリー・ビレッジは約1時間で行ける距離にあり、都内からもアクセスの良い場所になっています。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジHPより引用

施設内はあそびの広場やマス釣り場などもあり、小さいお子様連れの方が多くいらっしゃいました。

私は、画像の★の部分の区画をデイキャンプで借りました

河原サイトの電源なしの方へ行くには赤い橋の下を通る必要があり、赤い橋の高さが2.2mとなっておりますので、約2.5mのHappy1+はくぐれません。ご予約の際はご注意ください。

到着したら早速LED付電動サイドオーニングを展開して準備にかかります。

やっぱりかわいくてかっこいいですね~

10:00前に着いたのですがその時はほとんど貸切状態でした。

お昼頃にかけてほかに5、6組ほどいらっしゃいましたが、平日は空いていて目の前を流れる川の音を聞きながらゆっくりできました。Happy1+についてお声掛けくださる方もいらっしゃいました。

お昼ご飯は頑張ってハンバーガー!

正直とても大変だったのですが、見た目はもちろん味もおいしくできました

少し休憩したら今度はデザートを作っていきます。

ハワイアンスタイル?なパンケーキを作りました…

これも美味しかったのですがフルーツも欲張ってたくさん載せてしまったのでお腹一杯です

片付けをしていると気づけば帰宅の時間に。

ゴミも分別すれば回収して頂けるのでとても楽でした!ありがとうございます。

今回検証したのは、冷蔵庫使用時のバッテリーの使用状況と走行充電です。

冷蔵庫はハイパワーモード、ー15度設定で6時間使って400Ahのリチウムバッテリーが100%から85%になりました。

思ったほど消費しなかったかなと思います。実際に冷たい飲み物は飲めたのですが、どれくらいの時間で冷たくなるかなどはデータを取ってまとめてみたいと考えております。

また85%まで減ったバッテリーでしたが、帰りの日が出ていない時間帯で1時間運転して97%くらいになっていたので、目安は1時間10%走行充電というところでしょうか。エンジンの回転数などによって変わってきますので一概には言えませんが、一つの目安としてご参考いただければと思います。

今後ともいろいろな検証を行っていきますので是非、blogもチェックしてください!

今回はデイキャンプだったので、今度は泊りで行けたらなあと考えています。

次回の気まぐれブログもお楽しみに~

MECOSH

一覧