Happy1+ Happy+CITY Treasure1 展示中!!

Santa Hillsへ(栃木県那須郡)

気まぐれブログ #5

9月は栃木県は那須郡のサンタヒルズへ行ってきました!

MECOSH(埼玉県北本市)から1時間半となっており、首都圏からもアクセスは比較的良いかと思います。

今回もデイキャンプの利用でしたが、1人800円ととてもリーズナブルでした

残暑が厳しかったため、暑さ対策として標高の高いところへ行こうと思い、サンタヒルズ(標高200m)にお邪魔したのですが、この日は曇っていたこともあり、半袖では肌寒いくらいの気温でした。

暑いのは苦手なので、これからの季節が待ち遠しいです…

敷地内にはキャンプサイトが50か所と写真左のようなコテージが20棟あります。また写真右のようにサンタクロースの家があったりと、とても可愛らしいキャンプ場でした。

お昼ご飯は、敷地内にあるカフェで頂きました。

カルボナーラとイチジクのケーキです。地元の野菜を使って調理されているとのことでとても美味しかったです。

ご飯を食べた後はHappy1+の中でお昼寝しました。

涼しかったのでエアコンは使わず網戸にしたところ、時折秋を感じさせる風が吹き抜け、とても心地良かったです。

ゆっくりしているとあっという間に時間は過ぎてしまい、片付けをして帰路につきました。

サンタヒルズでは、毎年11月上旬~翌年1月3日頃までクリスマスイルミネーションを開催されているとのことで、その季節にも行ってみたいなと思いました

10月もどこかHappy1+でキャンプへ行ってきます!

おすすめあったら教えてください、ではまた~

コメント

コメントする

CAPTCHA

一覧